優先表示エリア 過去の掲載

カテゴリ 件数 検索
カテゴリ:5月
5月の情報

【重要】第五中学校の分散登校について(5/28)

緊急事態宣言の解除を受けて、6月1日(月)より、段階的に学校を再開いたします。再開から2週間は分散登校(生徒を2つのグループに分け、グループごとに交互に登校する隔日の登校)となります。

分散登校のグループ分けや時間割等詳細は、学年からの通知で御確認ください。

 

 ※学校の段階的再開について(PDF)

 

 ※第1学年分散登校について(PDF)

 

 ※第2学年分散登校について(PDF)

 

 ※第3学年分散登校について(PDF)

 

【重要】武蔵野市立小中学校の再開について(5/26)

緊急事態宣言の解除を受けて、6月1日(月)より、武蔵野市立小中学校は段階的に再開となりました。再開から2週間は分散登校(生徒を2つのグループに分け、グループごとに交互に登校する隔日の登校)となります。分散登校を実施する考え方などの詳細については市のホームページで御確認ください。(※武蔵野市ホームページの関連ページへ

 

※本校の分散登校についてグループ分け等詳細につきましては、明日以降改めて御案内いたします。

【一斉の登校までのスケジュール(予定)】

 分散登校の期間:令和2年6月1日(月)から令和2年6月12日(金)(土日を除く)

 ○6月1日(月)、2日(火)、3日(水)、4日(木)、5日(金)、8日(月) → 午前授業

 ○6月9日(火)、10日(水)、11日(木)、12日(金) → 「お弁当持参」で午後まで授業

 ○6月15日(月)から → 一斉の登校、「給食あり」で午後まで授業

 

※6月9日(火)から12日(金)までの登校については御家庭でお弁当を御用意いただくなど、御負担をおかけすることになりますが、学校の再開にあたって、感染拡大のリスクを低減させながら学校での教育活動を継続していくという趣旨をお汲み取りいただき、御理解と御協力をお願いいたします。

 

【重要】セカンドスクール及び市立中学校の連合行事の中止について(5/20)

武蔵野市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度は次に示す行事の中止の連絡がありましたのでお知らせいたします。詳細につきましては、武蔵野市のホームページを御覧ください。

 

(本年度中止となる行事) 

  セカンドスクール(1年生)

  演劇鑑賞教室(1年生)

  オーケストラ鑑賞教室(3年生)  

  市内中学校総合体育大会

  市内中学校陸上競技大会

 

 ※武蔵野市ホームページの関連ページへ

 

 武蔵野市立小中学校ポータルサイトの関連ページへ 

 

☆ 【重要】臨時休業中の学習課題を更新しました(5/13)

 5/13の教材の配布にともない、臨時休業中の各学年の学習課題を更新しました。

 新しい課題を御確認いただき、各御家庭で引き続き学習を進めてください。

 

    (5/13更新)第1学年学習課題(PDF)

    (5/13更新)第2学年学習課題(PDF)

    (5/13更新)第3学年学習課題(PDF)

 

☆ メニューに「学びの支援」を新設しました(5/13)

 メニューに「学びの支援」を新設しました。

 学校作成のオリジナル動画等について掲載するためのページです。

 閲覧にはログインIDとパスワードが必要となります。各学年で異なる設定といたしました。

 IDとパスワードは改めてご案内いたします。

 

☆ 家庭学習計画表と二行日記への取り組みをお願いします(5/13)

 5/13の教材の配布に合わせて家庭学習計画表と二行日記の用紙を配布いたしました。

 臨時休業中の家庭での学習を計画的にお進めいただくために取り組みをお願いします。

 

     ○家庭学習計画表(PDF)  ○二行日記(PDF)

 

☆ 臨時休業中のみなさんへ 五中学校図書館から(5/13)

 五中図書館からの本の紹介です。

 「臨時休業中のみなさんへ 第二弾! 」(PDF)

 

 

☆PTA委員選出について(5/11)

本年度のPTA委員選出について「五中PTA」のページに掲載しましたので、御確認をお願いします。

 

☆学習教材等の配布と回収物について(5/7)(掲載内容変更5/14)

学習教材等を5/13(木)と14(金)に配布いたしました。臨時休業中の家庭での学習にお役立てください。

 

☆ 「緊急事態宣言」の延長に伴う対応について(5/6)

武蔵野市立小中学校は、この度の政府による「緊急事態宣言」の定める

期間の延長を受け、子どもたちの生命と健康を守る観点から、

5月7日(木)から5月31日(日)まで臨時休業となりました。

この間に必要となる新しい学習課題等については、改めてご案内いたし

ます。

詳細は武蔵野市ホームページで御確認ください。

 

 ※武蔵野市ホームページの関連ページへ

公開日:2020年06月20日 12:00:00