優先表示エリア 過去の掲載

カテゴリ 件数 検索
カテゴリ:4月
4月の情報

☆ 5月7日及び8日の対応について(4/28)

5月7日(木)及び8日(金)の武蔵野市立学校の対応については、都

内の新型コロナウイルス感染症の感染の現状、都立学校等の対応状況を

踏まえ、各学校において児童・生徒を登校させない日となりました。

保護者の皆様におかれましては、引き続き登校できない日が続きます

が、御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

詳細は武蔵野市ホームページで御確認ください。

 

 ※武蔵野市ホームページの関連ページへ

 

☆ 教材費等の集金について(4/23)

本年度の受益者負担教材費・PTA会費等の諸費用の内訳及び引き落とし

日が決まりました。本来ならば保護者会で御説明申し上げるところです

が、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、一堂に会しての保護者会

は現在見合わせております。大変申し訳ございませんが、本日(4/23)

配布の補助教材セットに教材費に関する印刷物を入れましたので、御確

認をお願いいたします。

●第1回引き落とし日 5月15日(金)予備日 5月29日(金)

●第2回引き落とし日 6月15日(月)予備日 6月30日(火)

 

    第1学年 教材費等の集金について(PDF)

    第2学年 教材費等の集金について(PDF)

    第3学年 教材費等の集金について(PDF)

 

☆ (旧)臨時休業中の学習課題を更新しました(4/23)

※5/13に更新しています。学習課題は更新したものでご確認ください。ここに掲載されている学習課題は古いデータです。

 4/23の補助教材の配布にともない、臨時休業中の各学年の学習課題を更新しました。

 新しい課題を御確認いただき、各御家庭で引き続き学習を進めてください。

 (配布の補助教材セットに印刷したものも入れてあります。)

    (4/23更新)第1学年学習課題(PDF)

    (4/23更新)第2学年学習課題(PDF)

    (4/23更新)第3学年学習課題(PDF)

    (4/23掲載)技術科 2年生課題(PDF)

               3年生課題(PDF) 

    (4/23掲載)音楽科 1年生用 校歌(歌入り)(mp3)

                                             校歌(歌なし)(mp3) 

 

☆ 補助教材等の配布について(4/21) (掲載内容変更4/27)

 各教科の授業で使います問題集など、補助教材等を4/23(木)と24(金)に配布いたしました。臨時休業中の家庭での学習にお役立てください。

      

☆ 令和2年度修学旅行の延期について(4/14)

 5月19日(火)からの第3学年修学旅行を9月に延期いたします。

 新しい修学旅行の日程: 令和2年9月24日(木)~9月26日(土)

 旅行先:関西(京都・奈良)

 ※詳細については掲載の文書で御確認ください。

 「令和2年度修学旅行の延期について」(PDF)

 

☆ 第2学年 数学の課題の解答(4/14)

 第2学年数学の課題の解答を掲載いたします。学習にお役立てください。

 「第2学年 数学の課題解答」(PDF)

 

☆ 令和2年度日本漢字能力検定・実用英語技能検定 第1回の検定について(4/14)

 学校を会場とした第1回検定の実施を見合わせます。詳細については掲載の文書で御確認ください。

 「令和2年度 日本漢字能力検定・実用英語技能検定 第1回の検定について」(PDF)

 

☆ 臨時休業中のみなさんへ 五中学校図書館から(4/14)

 無料で提供されている電子書籍などの紹介です。

 「臨時休業中のみなさんへ」(PDF)

 

☆ (旧)【重要】臨時休業中の学習課題について(4/7) 

※4/23に更新しています。学習課題は更新したものでご確認ください。ここに掲載されているものは古いデータです。

 臨時休業中の各学年の学習課題を掲載します。各御家庭で課題に基づき学習を進めてください。

 ここに掲載した課題が更新された場合には、改めて御案内いたします。

    第1学年学習課題(PDF)

    第2学年学習課題(PDF)

    第3学年学習課題(PDF)

 

☆ 臨時休業の開始日の変更について

 過日、4月9日(木)からの臨時休業をお知らせいたしましたが、政府による「緊急事態宣言」の発令予定発表を受け、臨時休業を4月8日(水)からといたします。
 急な予定変更ですが、よろしくお願いいたします。

 

   ※「緊急事態宣言」が発令されることを踏まえた武蔵野市立小・中学校の臨時休業について(PDF)

  (武蔵野市教育委員会) 

 

 ※「緊急事態宣言」を踏まえた今後の学校の教育活動について(PDF)(第五中学校)

公開日:2020年05月14日 14:00:00