【タイトル】
職業講話 その1【本文】
4月28日(火)、PTAと開かれた学校づくり協議会主催による「職業講話」が行われました。対象は2、3年生、E組、槻の木学級でした。15種類の様々な職種の方々から普段の業務や中学生の時にやっておいてほしいことなど、たくさんの有意義なお話をいただきました。お話をしてくださった講師の皆様、ありがとうございました。また、事前の準備や当日のお手伝いをしてくださった皆様もありがとうございました。 どんな分野の方々からお話を聞けたか、その内容についてはリンクを貼っているのでご覧ください。写真の1枚目は開始前のミーティングの様子、2枚目は担当の生徒が教室までお連れしている様子です。2年生が頑張りました。【添付ファイル】
260428 総合学習授業「職業講話」講師一覧_v3.3.pdf